夫、子供2人と暮らす日々での出来事など、綴ります。
筑豊の飯塚での私らしい暮らし。楽しいこと、いっぱい。


- - -
Clarks★
 
 

 最近雑誌で見たので 引っ張り出して 刷毛みたいなブラシできれいにしてみました

 10年は 確実に履いていません


 きれいに なったんやけど やっぱり履かないっぽい

 娘に 履かせようかと思ったけど 外反母趾な彼女には(まだ中2になのに)この靴は 向かない

 
 娘は 来週の中間テストが終わったら 友達と男女混合でスペースワールドへ 遊びに行くそうで
 とても とて〜も 張り切っている
 「はよ 中間終わらんかな〜」 とか つぶやいたりもしている・・・
 
 娘から 「洋服えらんで〜」 とか 「今日 なん着たら いいと思う〜?」 と 言われると 
 自分で選べよ!と一瞬は思うが つい気を良くして選んでしまう
 その間 娘も 一緒に服を見ているかと思いきや たいがいソファにドーンと パンツ姿で
 座っている・・・
 彼女は パンツとタンクトップがリラックスするらしく その姿で 食事をとることも(やめさせます!)
 スペースワールドの前に 中間テスト 中間の前にパンツ です Clarks全く関係ない・・・
 
 
 
- comments(0) trackbacks(0)
evian


 

 洗顔後に しゅ〜っと お顔にスプレーするのですが 

 髪の毛のスタイリングにも 役立ちます★


 スタイリング剤を使う前に 髪全体に 使っています けっこう 多めに使いますが このスプレー
 3本セットで 900円ちょっと!!!(COSTCO http://www.costco.co.jp

 いきなりスタイリング剤を使うよりも スタイリング剤がなじみやすいし スタイリング剤少なめで
 すみます!
 私は 髪の毛全体に スプレーしながら 手で揉みこみます
 ワックスを これを少量使って 薄めて使ったりもしています

 娘(中2)も 登校前は 頭全体に ふりまくります
 
 安くて良いものに出会うと うれしいし なぜか すごーく得をした気持ちになりますね(オバサン?)
  

- comments(0) trackbacks(0)
愛車は走る下駄箱★
 
 

 車のトランクの中

 
 長靴とか 靴が トランクやら足元やらに散乱している車内です
 私の車は 助手席に 人は乗れません
 足元には 靴・靴 座席には物が・・・
 長靴は きちんとトランク備え付けのバンド?みたいなので固定してますよ!

 最初は 家の靴箱に 収まりきれなくて なんとなく車に積んでいたのですが 最近は出先で
 気分で履き替えるので 何足か車に積んでいないと 落ち着かないのです

 悪い習慣ですが 長靴に関しては 突然の雨に 対応できます・・・

 

 
 
- comments(0) trackbacks(0)
眼鏡と水切り★
 
 

 小学5年生の息子は 日々 運動会の練習に励んでいる (と思う・・・)

 応援団に なったらしく 張り切っている(笑)

 今日は 張り切って コンタクトレンズを装着して登校★

 食器を洗うついでに 彼の 眼鏡も洗ってみました と言うのも めちゃくちゃ 汚れていたのです!

 食べ物のカスのような(何かはわかりません) ものまで 付着しており 爪でギリギリしないと
 とれない始末
 
 驚きました・・・

 彼は コンタクトレンズは 見えやすいとか 色々言っていたが 眼鏡が汚れすぎ
 たまに 気をつけてあげようと 思った
 

 
- comments(0) trackbacks(0)
今季初ブーツ★
 
 

 昨日は ブーツを履いてすごしました

 ひざ下丈のスカートと ブーツ これからの季節 私にとって黄金の組み合わせ★


 もうぼろぼろっと なってきた VELETTOのブーツ

 ほどよく やわらかくなって めちゃくちゃ歩きやすいんです

 8年前に(多分) 夫が買ってくれました
 当時 まだ結婚していませんでした たま〜に買い物に行き 欲しそうに迷っている私に 
 買ってくれたものの 1つ  他に 何買ってもらったか 考えてみたけど思い出せない・・・
 中学生の子供がいます!我が家は再婚で再複合型家族!これについては、また今度!

 歩きやすいが 加齢とともに ふくらはぎ部分が きつくなっている今年(泣)
- comments(2) trackbacks(0)
今日から学校★


 

 今日は 始業式!

 毎日 朝からずーっと こんな感じで視野に入ってた・・・ いないと ちょっと変な感じさえする・・・
 これは 多分テレビを見ているのだと 思われる写真

 封印されていた バランスボールが 突如リビングへ 
 それだけでも かなり邪魔で 鬱陶しいのに この状態で冷蔵庫を開けに来たり ゴミ箱まで
 これでコロコロと やって来る・・・ ちょっと イライラするけど 笑いが出る・・・(バカです)

 夏休みの大半を このボールの上で過ごしていた息子
 この子は一体何を考えているのだろうと 不安になる事しばしば
 多分 何も考えてはいない・・・
  
 給食開始は明日!

 
 

- comments(0) trackbacks(0)
サッカーと陸上と★
 

 陸上の試合が ナイターだったので サッカーの試合終了後 陸上へ

 

 3位 よかったね★

 

 朝から サッカー行ってたから 疲れてるかな〜と思い 無理はさせたくないので聞くと
 「行く!」 と言うので 行ってきました

 800m走と100m走 2種目出場し どちらも 自己ベスト更新したらしいです よかったね★

 久しぶりに陸上の試合に参加できて みんなの走る姿を応援することができ 私も楽しかったです
 みんな いつもの事ながら すごく頑張っていて 胸が熱〜くなりました

 
 そして、家では 菫が 「プリン作りよくね!」 と言ってたので 楽しみに帰宅したのに
 突如 作るのやめたらしく・・・ プリンは ありませんでした
 けっこう びっくりするくらい きまぐれな子です★

 
 
 
- comments(0) trackbacks(0)
Golfオーナーの撮影会★
 
 

 マリンメッセ福岡の裏 海に面した付近で フォルクスワーゲン ジャパン主催の 写真撮影会が

 行われ、抽選に当選したので行ってまいりました!


 息子と2人 撮影に挑みました

 息子(颯)が すっごい笑顔で おもいっきりカメラにむかって 笑っていたのでびっくりでした

 
 写真は後日 フォルクスワーゲンのホームページに 載るらしいですが、どうでしょうかね私達

 
 マリンメッセ福岡では その日News(あってますか?) のコンサートがあるらしく
 すごい人だかり 

 息子は 並んだら入場できるかと 思ったらしく 「行く!行く!」 「チケットないと入れんばい」
 説明しましたが
 帰宅後 娘にNews(あってますかね〜?)の メンバー聞いて へ〜〜〜って思う私
 マジおばさんですね

 写真は 記念品の クオカード★

 
- comments(0) trackbacks(0)
ぱーま★
 
 

 彼と 同じ髪型に してください! と 美容室 ZULU KNOTZ で お願いしました★

 もう 15年?くらいの お付き合いになります ZULU KNOTZ

 昔は クセ毛が イヤでイヤで・・・
 それが最近では クセ毛のうえに さらに パーマ

 毎日 化粧をするのと同じくらい 髪も丁寧にスタイリングしてます★

 
 
 
- comments(0) trackbacks(0)
ベストプレイヤー賞★
 
 

 昨日のサッカーの試合で

 我が家にも 小さな金メダル!

 今日も試合です 行ってきます★


 
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>