夫、子供2人と暮らす日々での出来事など、綴ります。
筑豊の飯塚での私らしい暮らし。楽しいこと、いっぱい。


- - -
真っ黒です★
 
 

 お店のブログと 同じ写真です・・・
 すみません 本当 面白味のない女です・・・

 昨日の イベント「あおぞら市」 空は とても青く 文字通り「あおぞら市」

 誘ってくれた mikiさん ありがとう★
 娘との貴重な時間を 過ごす事ができました!

 それが 私はめちゃくちゃに 日焼けしてしまったのです
 腕〜手は特に黒く まだらに 焼けているのです(歳のせい?)

 今日は カーディガンを買いに 行きますっ
 日焼けした事を さほど後悔しないくらい 着てるとウキウキ浮き足立つくらいの カーディガンを!

 そうでもしないと ちょっと・・・
 私 そこまで日焼けにネガティブじゃ ないけど 汚く焼けた感が・・・たまりません
- comments(2) trackbacks(0)
無題
 
 

 昨日は 飯塚の 花火大会でした★

 お店の前で 小さく花火をしながら 打ち上げ花火を 颯と2人でみました

 

 バッティングセンターと 建物の間から 花火が見えます

 仕掛け花火が あっている時は 2人で花火しました

 菫は 花火大会の日に 学校の合宿を当て込まれて 今年で2年目

 花火大会くらい・・・ と思う私が 間違えてるのかなー

 だけど そうは言っても 平和に過ごしている事実


 話は変わり 明日のイベントに向けて 準備をしている時 
 私に こんな集中力あったのか! と思ったくらい 集中してました・・・
 車に荷物を積むと 後方は全く見えませんでした★
- comments(0) trackbacks(0)
fog linen workへ・・・
 
 

 先日 fog linen work のショップにて行われた 秋冬ものの 展示会へ 行ってきました

 暑い季節のウールリネンが 新鮮でした

 このウールリネンに 実際袖を通す頃の私は・・・とかを 想像するのが新鮮なのです
 
 だけど言える事は 今の私も ウールを着る頃の私も 大差ないという事です・・・

 ↑ クッキーは とてもおいしかったです 

 fog では スタイリストの 大橋利枝子さんが いろんな着こなしのお手本を見せて
 くださいました!
 すごーく すてきな方で 憧れます★
 大橋さんが その時 サボ を履いてらしたので 私もサボを手に入れようと しています   
- comments(0) trackbacks(0)
フランスからの★



家の中でも ブンブン飛ばせそうな 飛行機!!

これは仕入れたもの★

息子は 自分の名前と 同じモデルを 選びました

- comments(0) trackbacks(0)
無題

今日は 1人で東京日帰り

今 福岡空港で 搭乗待ち

行ってきます★



私 荷物少ない…(笑)
- comments(1) trackbacks(0)
久山植木
 
 

 先日 久山植木へ行ってきました

 なんとな〜く 私の用事について来て それでも ちょっと楽しそうにしてるのを見ると うれしい★

 

 帰りは 持ち帰りの 木に 押しつぶされそうになります・・・

 あー 今日もまた ドクロ のタンクトップです

 最高に いい 雰囲気の 「とねりこ」 に出会いました!!
- comments(0) trackbacks(0)
カット 〜颯〜
 
 

 お店の隅っこで 颯の髪を切りました★

 「もっと短くして」 と要求されたけど ムリです 「どげんなってもいいなら しちゃる」 と言うと
 あきらめた・・・

 今日は 終業式
 通知表 颯は 体育だけ 「3」でした・・・・・
 
- comments(0) trackbacks(0)
糸島へ仕入れ そしてまたIKEA新宮へ・・・
 
 

 この子の向かいには 菫もいます

 3人で遅めの朝食をとり 糸島へ 向かい始めた14時頃には すでに大雨警報が・・・

 糸島は 少し遠いけど 都市高速を利用してたまに飛ばせる(そんなに出しきらん)からちょっと
 嬉しい けど 大雨で少し怖かった

 行き先は 「うつわと手仕事の店 研」 さん → http://kengama.com 
 
 素敵なうつわ 仕入れてきました

 
 そして・・・

 菫も颯も IKEAがお気に入り
 
 行こう! 着いたのは18時過ぎくらいやったかな〜   お腹が減った私達は お買い物の前に
 IKEAレストランへ★

 うちの子供達は2人姉弟
 人の食べ物を奪う とか 上の子はしない
 自分の食べる物が なくなったら 勝手に人のも食べ そして バックのスウェーデンぽい
 カーテンと 颯のドクロのタンクトップが ミスマッチすぎて 笑いが出てきた・・・

 帰りは 友達の名前も OK とかいう わけのわからんしりとりしてた・・・
 
- comments(2) trackbacks(0)
紫外線を浴びたら★


 

 この美白シートマスク 安いのに 優秀です!

 昨日は 息子のサッカー観戦で 一日中外

 化粧水して お気に入り美容液(私はHAKU) を多めにつけて ぴっちりマスク・・・

 本当は 毎回HAKUのマスク使いたいけどね〜

 

- comments(0) trackbacks(0)
無題
 
 今日は 雨がよく降る〜

 

 face  book のカバー写真を変えようかなーとか思いながら パソコンの マイピクチャを
 開くと ずんずんずんずん さかのぼってむかーしの写真を見てしまった・・・

 そういう事 ないですか・・・?そして やたら時間が過ぎてしまっていて

 私は よくあって
 片付け始めたはずなのに 片づけしてる雑誌を片っ端から 読んだり・・・

 写真は6年くらい前の 菫
 筑豊緑地に 遊びに行った時の写真★
- comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/5 | >>